
--.--.--

今日は快晴でした

2010.06.24
 お久しぶりです 

 梅雨の中休みというには、素晴らし過ぎる
快晴でしたね!
 夕焼けも夏の空のようでした。

 今日は、とっても得した気分です。

 暑いうだるような夏は嫌なんですが、夕立
や夕暮れの雰囲気は、なにかソワソワするよ
うな、いい気分です!!

 早く、梅雨明けないかな ・・・

苺ぞくぞく収穫

2010.05.22

 苺、4種類植えている中であき姫以外収穫が
できるようになりました。3種類(ほうこう・
女峰・アイベリ)の味比べを楽しんでいます



苺(アイベリ)

苺(アイベリ2)



苺(ほうこう)

苺(ほうこう2)



 折角、赤くなったのに蟻に食われていく実が
出だしました。対策方法でよいものがあれば、
教えてください。



じゃがいも、今週はみているだけです

ジャガイモ

ジャガイモ2


 玉ねぎは、早生はすべて収穫しました。
 新玉、やはり甘いですね!

 晩生は、まだこの通り大きくなっている最中


 キャベツは、害虫対策で寒冷紗かけしてもらいました

玉ねぎ

キャベツ

キャベツ植え付け

2010.05.16
キャベツを種まきから始め、ある程度育ったので
植え付けてもらいました。
 

キャベツ1

キャベツ2

ジャガイモ 育つのを待ち

ジャガイモ1

ジャガイモ3

ジャガイモ2

苺(ほうこう)次も赤くなってる!
苺(ほうこう)


 アイベリも収穫楽しみ

苺(アイベリ)1

苺(アイベリ)2


 玉ねぎを美味しくするとの歌い文句で植えていた
 ハーブ 『ヤロウホワイト』が ビックリするほど
 成長。 食することができビタミンが豊富とのこと
 で収穫し、さっとゆがいてサラダで食べてみました!

ヤロウホワイト



fc2ランキングバーナー  ぽちっとクリックして頂けると
励みになります

苺初収穫!!

2010.05.15
 苺(ほうこう) 初収穫! 

 立派じゃないですか ?
CIMG2140.jpg

  切ってみました。 売り物に負けてません
CIMG2142.jpg

 味も美味しかったです・・・

fc2ランキングバーナー  ぽちっとクリックして頂けると
励みになります

菜園も28週

2010.05.09

 苺(ほうこう) 赤くなってきました 
苺(ほうこう)



 アイベリもぞくぞく実を付けてます
苺(アイベリ1)


苺(アイベリ2)



ジャガイモのプロによると 芽かき不足だそうです。 
この後、主人が汗まみれで追加芽かき&土寄せをしました。


ジャガイモ1

ジャガイモ2


fc2ランキングバーナー  ぽちっとクリックして頂けると
励みになります
